読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩きに行ってきます

登山5年生 永遠の初級者ハイカーの山に行った記録を綴ります

足馴らしに弥勒山へちょこっとハイキング

先月、新しいトレッキングシューズを買いました。

このところ仕事やら天気がよくなくてなかなか履き慣らす時がありませんでした

 

あいにくの曇り空ですが、新緑の歩くのって気持ちいいです。

 

 

 

 

 

  

木洩れ陽が差してきました。

運動不足の私には階段はやっぱキツイ。ぜーぜー息が切れます。

 

丸太のベンチに腰掛け、お花と景色を見ながらおやつタイムです。

もっと歩きたいのですが、今日は予定があるので早々と下山します。  

土の上はぬかるんだところもありましたが、道もなだらかなので歩きやすい。

 

 

 

東屋からの名古屋方面の景色

  スタートした場所に到着。

緑化植物園は小さなお子様連れファミリーがいっぱいです。

 

仲がいいこと。

フワフワ、モコモコ

立ったまま寝てるみたい

 

 

 

 

YAMAP

 

 

 

 

駐車場はこの辺りに停めました

 

 

朝から大変でした。

水筒のゴムパッキンをつけ忘れ、リュックの中にコーヒーをぶちまけ、今日のハイキングは諦めようかと思いましたが、リュックを変えて意地で決行しました。

でも来て良かったです。

今度は春日井三山をぐるっと一周したい。