歩きに行ってきます

登山5年生 永遠の初級者ハイカーの山に行った記録を綴ります

春日井三山を制覇するのはやめて、二座行くことにした

早起きができなかったので、大谷山と道樹山を目指すことにしました。

細野キャンプ場近くの駐車場からスタートです。

 

 

自然緑化植物園の弥勒山登山口からスタートすることにしました。

登山口手間のバラが綺麗です。

 

 

入りま~す

 

 

ポニーの後ろを通り

 

 

すぐに分岐があります。階段を登ることにしました

 

 

しばらく歩くと東屋がありますが、分岐で水分補給したのでスルーします。

 

 

分岐を大谷山へ進むと少し景色が変わります

 

 

少しの間だが、ここまでの間、急な坂がありました。いちばんしんどかったところ。。

 

 

あと少しで大谷山

 

 

山頂到着です

 

 

展望はどうでしょう、少し見えますね

 

 

休憩と水分補給をして、道樹山へ向かいます

 

 

道樹山は展望はない。神社がありました。虫がブンブン飛んでたのでそそくさと細野キャンプ場へ向かいます。

 

 

こちらは道が急坂です。。

 

展望が良いところがありました

タワーズとドームがはっきりわかります

 

下りも苦手、登りも苦手…

 

 

 

急な坂と階段が終わると沢に出ます。このあたりは毛虫がぶら下がっているので注意です。

水の音は癒されますね。疲れを忘れてしまいます。

 

なぜ二宮金次郎がいるのでしょう

 

思ったより早く細野キャンプ場に到着

 

民家を通り抜けて

 

もうすぐ駐車場

 

 

 

 

 

 

2時間弱で終了しました。

次は季節が変わってから次は三山を歩きたいですね。おそらく3時間くらいで1周できると思います。

虫は苦手

 

 

yamap活動記録

 

 

参加してます

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村