
歩きに行ってきます

登山5年生 永遠の初級者ハイカーの山に行った記録を綴ります

焼きおにぎりのリゾット

山ごはん

マツコの知らない世界で見た牛乳の世界の回で紹介されたレシピを思い出し、山ごはんにもいいね!と思ったので、作ってみました。

 

《材料》(1人分)

冷凍焼きおにぎり 1個

スライスチーズ 1枚

牛乳 100cc

黒胡椒 適量

乾燥パセリ 適量

 

 

シェラカップに焼きおにぎり、牛乳、スライスチーズを入れ火にかける

 

 

沸騰してきたら、焼きおにぎりをほぐしながら煮て火から下ろし、パセリを散らして完成です。

 

全てコンビニで買える材料で、美味しいリゾットができました。

冷凍焼きおにぎりは家から持って行ってるので、山頂に着いた頃には適度に解凍されてました。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村