読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩きに行ってきます

登山5年生 永遠の初級者ハイカーの山に行った記録を綴ります

初めての山小屋泊にワクワク!硫黄岳に行ってきました(1日目)

八ヶ岳

硫黄岳

自宅から4時間弱かけて土砂降りの雨の中、ようやくここまで順調にきました。

唐沢鉱泉分岐

右に行くと桜平です

噂通りの悪路で、何回か車をこすりました。この時点で帰りが心配です。

悪天候のせいか登山ゲート直ぐのスペースに駐車する事が出来ました。

11:00桜平駐車場

11:30桜平登山口

沢沿いに道が続いていきます

12:00夏沢鉱泉 さらに雨が激しくなりますが、5分ほど休憩して出発です。

木のアーチ

13:00オーレン小屋

テント場 雨にもかかわらず結構います

相部屋 荷物が散乱してますが、ここで本日就寝です。ゆったりとしたスペース。

お腹が空いたのでお昼ごはん。 の前の乾杯

ボルシチ 母ペロリと完食

あんかけラーメン 私もペロリと完食

薪ストーブ

山の本がたくさんあります。

今日根石岳に行った男性は悪天候で強風の為引き返したと聞きました。体が浮いたそうです

檜風呂 汗を流してしっかり温まりました。

桜鍋

初めてだったのでどんな味かなと思いましたが続い、脂身がなく柔らかいので完食できました。甘い味付けだったので、お湯で調節。御飯もおかわしてしまいました。

山小屋とは思えない贅沢できました。

午後からずっと何もしていないのにこんなに食べれるものなんですね。

2日目はこちら

参加してます

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村