読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩きに行ってきます

登山5年生 永遠の初級者ハイカーの山に行った記録を綴ります

初めての山小屋泊にワクワク!硫黄岳に行ってきました(2日目)

5:20朝御飯

今朝は御飯2杯です。

 

 

6:20出発です

晴れる聞きましたが、なんだか心配😟

 

6:35森の中を歩きます

土と緑の匂いが心地よいです。

 

6:50夏沢ヒュッテ

やっぱりガスっいるので展望ゼロ

きっと晴れていたら良い眺めだと思います。

 

7:45硫黄岳山頂

ここまで来るのに吹き飛ばされそうでした。

楽しみにしていた爆裂火口も見えず。またリベンジします。

 

 

赤岩の頭へ向かいます

 

赤岩の頭

白い砂浜っぽい

 

ここからオーレン小屋まで下り、9:00くらいでした。

 

桜平駐車場はアブがいっぱいでビックリしました。

昨日とはうって変わって下の方まで路肩駐車がありました(天気は悪かったけど、空いていて良かった)

登ってくる車も多くすれ違い度ヒヤヒヤでした[emoji:v-404]

 

またリベンジして、もっと花や景色を撮りたいです。

 

1日目はこちら

 

参加してます 

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村