歩きに行ってきます

登山5年生 永遠の初級者ハイカーの山に行った記録を綴ります

じじ、ばばの家に来ました②

3日目

この日も4時半起床。肌寒い朝です。

港まで散歩。岩木山は雲って見えません。

7時、ラジオ体操の放送を聴きながら朝御飯です。

そして今日も睡魔が襲ってきてウトウト[emoji:v-75]

岩木山に登る気満々で準備してきたのに天気が悪いので断念[emoji:v-406]

でも、嶽きみはどうしても食べてみたくて行くことに[emoji:v-448]

マタギ飯も気になりますが、茹できみを頂きます。

こちらで買いました

今まで食べたとうもろこしで一番甘くて美味しい

嶽温泉の足湯

イオウの匂いがプンプンします。

温度は熱め。

隣にわんちゃんようの温泉もありました。

連れてこればよかったかな[emoji:v-286]

シャリシャリのりんごアイス

子供の時はは近くの海水浴場で買いました

嶽きみ食べに来てよかった~

岩木山山頂に行けなかったのは残念。

今日の湯は、車力温泉

ここの湯も肌ツルツルになります。

つがる地球村の湯と似た感じでした。

家に着いたらまたウトウト[emoji:v-75]

町のねぷたをパチリ

明日の昼が本番みたいです。

これで青森滞在は終了です。

まだ2,3日居て遊びに行きたかったです。

また睡魔と戦い、仮眠休憩しながら家に到着しました。約20時間もかかりました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村