読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩きに行ってきます

登山5年生 永遠の初級者ハイカーの山に行った記録を綴ります

一度は泊まってみたかった黒百合ヒュッテ。天狗岳に行ってきました1日目

1泊小屋泊まりで行ってきました。

唐沢鉱泉からの出発です。

道はガタガタの未舗装です。

桜平よりは道幅が広いのでまだいいかな。

駐車場は満員なので路肩に駐車



車は砂埃で汚れてます。


ここからは山小屋まではトイレがないです


ヤマケイ作成した登山計画で登山届けを出します。



9:50 西尾根登山口出発です



コケモモ発見


 
曇ってるけど赤岳がはっきり見えるー!


11:35 ここが第一展望台かと思いきやまだだった


11:45 やっと第一展望台です



なんかこの辺りから嫌な感じ。体調悪くなりそう。。

北アルプスも見えます。



こちらはおそらく白馬かな?



12:18 第二展望台に到着


ペースが上がらず、やっぱりおかしい

曇り空でもこんなにハッキリ八ヶ岳が拝めたのできてよかった!

西天狗はもう目の前



これを登りきったら山頂だ



13:45 西天狗頂上




少し休憩。目の前の東天狗。

行動色が喉を通らないが無理やりおしこみます。


7月に行った硫黄岳の爆裂火口壁がハッキリみえます



13:55 東天狗山頂

もうバテバテ、早く小屋で休みたいです



東天狗から黒百合ヒュッテが見えます

頑張らなきゃ


さようなら~天狗岳、硫黄岳



紅葉は麓まで進んでますね。



15:00 中山峠

あと5分で黒百合ヒュッテ




15:05 黒百合ヒュッテ到着


早く寝転がりたかったが、満員。座る場所があるだけましでした。

私は気持ち悪くてグロッキーでしたが、賑やかでした。予約なしの宿泊の方も何人かいるみたいでした。
でも、これが食べたくて頼んじゃいました

コケモモティ&コケモモカップケーキ



夜ご飯は5:30からと、6:00からの交代制でした。

ハンバーグご馳走様でした



8:30 消灯

ふとんは一人一組はありませんでした。

でも暖かく休めました。

登山記録


にほんブログ村


にほんブログ村