歩きに行ってきます

登山5年生 永遠の初級者ハイカーの山に行った記録を綴ります

今年のハイク始めは猿投山ナイトハイク

あけましておめでとうございます[icon:v-457]

今年も昨年以上に山歩きを楽しめる一年にしたいです‼️

1月2日、ご来光が拝めたらいいなと初のナイトハイクに挑戦です。

4:50 登山者可の駐車場に到着し、準備。先客は車二台のみ

猿投山神社で安全祈願(無事に帰れますように)

また駐車場の方へ登り暫く車道を歩くと水車がありました。それにしても真っ暗で怖い。

猿投山山頂

寒いので5分くらいの滞在で下山します。

途中の展望台からは朝日が拝めました。

来年はここから初日の出もいいな。

登りは真っ暗で看板しかわからなかったけど、こんな立派な杉だったんですね。ここからはまた舗装路を歩いて駐車場です。

行きに撮影した水車

ヤマップ 山行記録になります

参加中です⬇︎

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

にほんブログ村