歩きに行ってきます

登山5年生 永遠の初級者ハイカーの山に行った記録を綴ります

1500本の桜鑑賞、高遠城址公園に行ってきました

桜の数が多くてとても綺麗だと評判を聞き、一度は行きたかった高遠城址公園にやってきました。

 

午前6時過ぎに到着しましたが、城下町あたりから混雑。

 

河原の無料駐車場に止めましたが既にが多くの車が止まってました。

 

 

 

公園に着く前から桜が綺麗です。

昨日が暖かかったから薄着で来てしまい、ブルブル震えながらしながら歩いてました。今度からはダウン持ってこよう。

 

 

中央アルプスが見えます。

いい景色です。

 

 

入場料を払い早速桜の数に圧倒されます。

まだ6時半くらいなのに、人が多いことにも驚き。

 

 

一眼レフと、iPhoneでとにかく撮りまくります。

 

 

池にくっきり桜が映って綺麗。

夜はもっと鮮やかにみえるのかなぁ。

 

 

写真ではわかりませんが、桜の間から中央アルプス

あー早く山に行きたい。暖かくならないかなぁ~

 

 

桜と私の家族

10年一緒にいるけど、こんな顔してたっけ?と思いました。

3時半に出発したからお疲れ様みたいです。

 

 

パノラマ撮影してみました。

(パノラマ撮るなら南アルプス中央アルプスをとればよかつた…💦)

 

 

花見の次は「南アルプスむら 長谷」でクロワッサンを!と思い9時前にきたのですが、予約分しか焼きあがってませんでした。残念。やっぱ予約しとくべきでした。

しかし、試食で丸ごと一個いただけました!甘くて美味しい。ちょっと歩き疲れたあとで余計に美味しく感じたのかも。

 

 

昼食まで時間があったので道の駅から直ぐの美和ダムに寄りました。

こちらも桜が満開。

 

 

朝からずっと桜を見てますが全然飽きませんね。

 

 

そしてランチは名物を頂きたかったので、今回はソースかつ!開店30分前に着いてしまいましたが、もう3,4組み並んでました。

こちらも開店時間には行列で、駐車場も埋まってました。早く着いてよかった。

 

 

待ちに待って出てきたロースカツ丼

肉厚で柔らかなカツで最後苦しくなりましたが美味しく完食しました。

 

 

日曜日の満開の時期だったので、早朝に出発してよかったです。10時くらいには大渋滞してました。

今回は早めに行動してよかったです。

北アルプスもまだデビューしてないのに、仙丈ケ岳も行きたくなりました!

今年は北も南もデビューするぞー👊

来年も愛犬と高遠行けたらいいな🐶

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村"