歩きに行ってきます

登山5年生 永遠の初級者ハイカーの山に行った記録を綴ります

GW山歩き第一弾!位山に行ってきました

待ちに待ったGW山歩き第一弾にはリハビリを兼ねて高山市位山に行くことにしました。

 

 

駐車場はガラガラです。

人混みは嫌いだけど、あまりいないのも不安になります。

 

 

 

ゲレンデの脇を通って行きます。

 

 

6:45

では出発

 

 

 

 

 

7:34

リフト頂上

 

 

 

 

 

 

 

登山道に咲いてるから踏んでしまわないよう注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9:24

ようやく山頂に到着

 

山頂広場

 

山頂広場でゆっくりご飯休憩

赤からチーズリゾットです。

 

 

 

今日のお目当ては山歩きよりもこちらの国八食堂。

案の定行列です

 

豆腐

 

 

肉炒め

 

味付けは濃いです。

でもそのおかげでご飯がすすみました。というかご飯ないと食べれないかな。

今度は焼きイカを食べてみたいです。

 

 

何温泉か忘れてしまいましたが、飛騨清見近くの掛け流しの温泉で疲れを取り、休憩室で仮眠して帰りました。

 

帰りはいつもの如く渋滞にはまりました🚙

 

なんと、翌日は筋肉痛になりませんでした

よかったよかった

山行記録

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村