読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩きに行ってきます

登山5年生 永遠の初級者ハイカーの山に行った記録を綴ります

GW山歩き第二弾!藤原岳に行ってきました

鈴鹿セブンマウンテン

5月5日 子供の日

GW 二回目の山歩きは藤原岳

登山口の無料駐車場は満車だったのでこちらに駐車

眩しいくらいの青空

楽しみです

登山届けを記入して出発

え!まだ2合目.....

4合目はベンチがあるので休憩できます。

ちょいと迷子になった母を待つために長居しました。(私の調子がイマイチで途中別行動になりました)

カルディでかったナッツとドライフルーツがミックスされたやつがホント美味しくてバクバク食べてました。

おかげで体力回復

9合目に来ると空が広がってきました。

風もきもちいい。

やっと山荘到着

9合目から長かった。

いい天気

景色綺麗!しんどかったけど、やっぱ来てよかった!

この先を行くと天狗岩ですが、タイムロスしたので行かないことに。

山荘前でお昼ご飯

肉巻きおにぎりとタニタの味噌汁美味しかった(^ω^)

20分くらいで藤原岳山頂到着

山頂からの眺め

YAMAP山行記録

帰りは軽快におりましたが、やはり下は脚、膝にきますね。

いつものお楽しみの下山後の温泉

あじさいの里に立ち寄りました。

来月は2000m超の山歩きしたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村