歩きに行ってきます

登山5年生 永遠の初級者ハイカーの山に行った記録を綴ります

八ヶ岳に行ってきました(2日目)

二日目は朝5時に目が覚め、5時半に朝食

昨日の夜に降った雨でした。星は雨が降る前に見ることができました。

お昼までは天気が良いので硫黄岳に行く予定でしたが、同じテーブルで朝食を摂ったグループの方々は今日はこのまま下山すると聞いたら、なんか気力がなくなってしまい。。。

しかし!このまま下山して帰るのはもったいないので、らくらくお散歩コースに行くことにしました。

 

 

北八ヶ岳ロープウェイ

 

 

 

坪庭を一周します。

ゴロゴロ石がいっぱいです。

 

 

荷物を全て車に置いてきたので、北横岳には行けません。少し後悔。

こちらもコケモモが至る所に実をつけてました。

 

 

ここから雨池も行けるんだー八ヶ岳って楽しいと思いながら木道を歩いていたら、あっという間に

縞枯山

 

 

ぜんざい美味しかったそうです

 

 

ハイジに出てくる家みたい

 

 

楽しい八ヶ岳が終わってしまいました。

秋にはテント泊デビューしたかったのですが、来年になりそうです。

 

 

 

参加してます
にほんブログ村