
歩きに行ってきます

登山5年生 永遠の初級者ハイカーの山に行った記録を綴ります

今年初めての登山は!?八曽山に行ってきました

 今頃ですが、今年初登山は八曽山に行ってきました!登山とゆうより、ハイキングですね。

夕方は予定があるので家から1時間以内で行けて、3ヶ月ぶりの登山なので😱

 

福寿草を見に入道ヶ岳と思いましたが、朝が起きれずずっとゴロゴロの日々だったので、リハビリがてらにハイキングです。

 

f:id:tzwyk3:20170320072836j:image

 

小牧東インターから数分でもみの木キャンプ場の看板があり、幅の狭い道を走ること数分で駐車場到着です。

 

誰も車止めてない...

 

一番乗りみたいです。

 

昨日道が開通したばかり見たいです。

 

 

サッと準備をしてスタートです。

f:id:tzwyk3:20170318143642j:image

 

ゲートの右を通ります。

f:id:tzwyk3:20170318144022j:image

 

平坦な道がしばらく続きます。

キャンプ場の様です。

f:id:tzwyk3:20170318144210j:image

 

そろそろ登山道らしい道になりそう

f:id:tzwyk3:20170318144333j:image

 

 

f:id:tzwyk3:20170318144357j:image

 

八曽山山(黒平山)

f:id:tzwyk3:20170318144724j:image 

 

 ここでエネルギー注入です。

f:id:tzwyk3:20170318144739j:image

 

霞んで見えるけど、いい天気😊

f:id:tzwyk3:20170318144757j:image

 

なだらかで歩きやすいので、テンション上がって駆け足で行っちゃいます😄 

f:id:tzwyk3:20170318144819j:image

 

パノラマ展望台はこっちかな.... 

f:id:tzwyk3:20170318144836j:image

 

 車道に出ました

f:id:tzwyk3:20170318144853j:image

 

物見山の看板が出てきました。

山道に入りましたが、この時点でパノラマ展望台には行けないのではと思ってました。

f:id:tzwyk3:20170318144924j:image

 

物見山に着きました 

f:id:tzwyk3:20170318144940j:image

 

遠くにアルプスらしき山が見えます。

夏に絶対行きます! 

f:id:tzwyk3:20170318145143j:image

 

景色を記憶に焼き付けたので、下山します。

f:id:tzwyk3:20170318145159j:image

 

 パノラマ展望台でご飯楽しみにしてたのにやはり分岐を見逃しました😔

 

階段を軽快に下ります。脚は既につかれてますが、今日は調子がいいみたい。

f:id:tzwyk3:20170318145207j:image

 

また滝が現れました!降りれそうなみちがあったので、近くまで行ってこの辺りでご飯にしました。 

f:id:tzwyk3:20170318145216j:image

 

これがやりたかったんだな〜😊

f:id:tzwyk3:20170318145223j:image

 

お昼を済ませたら数分で駐車場に着きました。

f:id:tzwyk3:20170318145229j:image

 

駐車場は6,7台しか停まっていませんでした。

f:id:tzwyk3:20170318145235j:image 

 

 

 YAMAP 活動記録する⬇️

https://yamap.co.jp/sp/activity/740251