
歩きに行ってきます

登山5年生 永遠の初級者ハイカーの山に行った記録を綴ります

メスティンでバジルパスタを作りました

山ごはん

トランギアのメスティンを新調しました!

 

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

 

 


 

 

私の意に反して1clickで買ってしまったようで、気がついたら発送済みのメールが、、

(スノーピークのトレック900とユニフレームの山フライパンがあるからいらないかな)と思っていたのですが。

 

ま、興味はあったのでいいかと

 

早速開封すると、まず軽い!そして薄い、バリがあるからこのまま仕様はやはり危険か⁉️

みなさん使用前にバリとりをしているみたいなので、私も紙ヤスリで本体とフタのバリとりをして綺麗に洗って試作調理することに。

 

 

今回はバジルパスタを作ります。

超簡単です。

 

材料:バジルソース、パスタ100g弱、ジャガイモ小1個、水200ccくらい、塩少々 

 

メスティンに半分に折ったパスタ、水、ジャガイモ、塩を入れ

f:id:tzwyk3:20170308222110j:image

 

フタをして火にかける

f:id:tzwyk3:20170308222515j:image

 

沸騰すると吹き溢れてきたらフタを外し、パスタがくっつかないようにかき混ぜる

f:id:tzwyk3:20170308222630j:image

 

水分が完全に飛ぶ前にパスタソースを入れる

この時アルデンテよりも硬くて水分半分は飛んでいたくらいです。

f:id:tzwyk3:20170308222759j:image

f:id:tzwyk3:20170308222811j:image

 

水分が飛ぶまでパスタがくっつかないようにかき混ぜる

f:id:tzwyk3:20170308223108j:image 

出来上がり❗️

 

失敗無しで簡単でした。

タコを入れて見たかっのですがないのでジャガイモだけですが、バジルソースと会いますね。

カップヌードルシーフードにタコが入ってるけど、あのフリーズドライのタコがあればいいなと思いました。