歩きに行ってきます

登山5年生 永遠の初級者ハイカーの山に行った記録を綴ります

メスティンで炊飯しました

今回も登山に行った気分でメスティン炊飯の練習です。

本日はレトルトカレーです。

《材料》 無洗米1号 水230ccくらい レトルトカレー1袋 卵2個

無洗米一合を230ccくらいの水で2時間放置です。 その間はマラソン見たり散歩がてら買い物したり散歩🚶‍♀️

100円3個入りの固形燃料を使いました。 (エスビット固形燃料より使い勝手が良い気が感しました)

燃料に点火し、しっかりフタをしたら放置。

沸騰してきたので、レトルトカレーを乗せて温めます。

時間を測るのを忘れてしまったので、固形燃料が燃え尽きる前にフタを少し開けて確認したら炊けてそうだつたので、タオルに包んで保温します。

蒸らしている間、目玉焼きを焼きました。

焼けたら火から下ろし、盛り付けます。

いい感じに炊けてました。

水にしっかり漬けたので柔らかめで美味しくできました。 カレーもしっかり温まってました。

早く山でご飯食べたいです。

今回も成功しました✌️