読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歩きに行ってきます

登山5年生 永遠の初級者ハイカーの山に行った記録を綴ります

メスティンでトマトパスタを作りました

山ごはんの練習です⛰

メスティンでトマトパスタを作ってみましたトマト🍅

【材料】
ディ・チェコのパスタ 100g
インスタントのトマトスープ 1袋
ウインナー 2本
アスパラ 1本
ミニトマト 3個
赤唐辛子 ひとつまみ
粉末コンソメ 適当
ガーリックパウダー 適当
黒胡椒 お好み
塩 ひとつまみ
水 適当



ウインナーとアスパラをサッと炒め、赤唐辛子、ガーリックパウダーを振る

ふたつに折ったパスタ、パスタが浸るくらいの水、塩ひとつまみとコンソメを入れ沸騰させる

沸騰したらインスタントトマトスープを入れる
パスタがくっつかないように混ぜる


パスタの硬さをみてミニトマトを入れ水分を飛ばし完成🍝お好みで黒胡椒を


今日は寒かったので、温まるように赤唐辛子を入れてピリ辛パスタにしました。

美味しくランチできました。
インスタントトマトスープが美味しいので成功しました✌️道の駅で買いました🚗

次回は山に登って山ごはんしたいと思います