歩きに行ってきます

登山5年生 永遠の初級者ハイカーの山に行った記録を綴ります

猿投山に行ってきました

藤原岳にいくてつもりが、寝坊してしまい一人で猿投山山に行ってきました。


8:50
駐車場満車で路肩駐車もたくさん。
停める場所がないかと思いましたが、なんとかスペースがありました。

歩き始めてすぐ水車です。

登山道に入ります

東屋で小休憩
みなさんスルーして行きます

霞んでいなければ、四日市、伊勢湾が見えるそうです
気持ちがいい〜


車道にでたら東宮の鳥居です


ここで無事に登山できるようお願いをします


カエル岩(反対から撮った方がカエル感が強いです)


10:20 山頂到着
ビスケットを食べて5分で下山開始


途中トイレに寄りましたが、50分くらいで水車に到着
今日も快調に下山しました

猿投神社で無事登山できたことに感謝しました
御朱印もいただき、美脚健脚の御守りを買いました


予定外に寝坊しましたが、楽しいソロハイクになりました。



次はどこ登ろうかな⛰