歩きに行ってきます

登山5年生 永遠の初級者ハイカーの山に行った記録を綴ります

初めてのテント泊 涸沢カールに行って来ま

おはようございます。

疲れ果てて疲れ果てて前日は夜7時には寝てしましました。

時々テントがバタバタ、足が冷えて寒かったです(寝るときは裸足じゃないと落ち着かないので)

モンベルの#2のダウンシュラフで薄着でした。ちょうどいい感じの暖かさでした。

ぐっすり眠って気がつけば4時過ぎ。

寝過ぎました。

 

6時には続々と山頂へ出発される方々が。

私も行きたいが下山しなければ。

 

 

f:id:tzwyk3:20170803123907j:image

 

f:id:tzwyk3:20170803124226j:image

 

トイレに行き朝ごはんを食べます。
天気がイマイチなのでモルゲンロートは綺麗には見えませんでした。
寒くて動きたくない。

 

 

常念岳見えません。昨日はチラッとですが見えました。

f:id:tzwyk3:20170807212330j:image

 

 そしてもたもたと撤収作業をして7時に下山開始しました。

 時間があればずっとここにいたいのですがそうは行きません。

 

今度は奥穂、北穂まで登りたい。

(普段グータラな私はトレーニングしないから無理か)名残惜しい。

f:id:tzwyk3:20170807212138j:image

 

本谷橋でバシャバシャと洗顔してしまいました

f:id:tzwyk3:20170803124057j:image

 

横尾到着到着‼️

f:id:tzwyk3:20170803124244j:image

 

普段ジュースを飲みませんがコーラがゴクゴク飲めちゃいました。糖分が身体に染み渡ります。

f:id:tzwyk3:20170803124303j:image

 

この日は小梨平でキャンプするので時間を気にせず撮影できました

f:id:tzwyk3:20170803124359j:image

 

f:id:tzwyk3:20170803124339j:image

 

f:id:tzwyk3:20170810222819j:image

 

 

絶対に徳沢で食べると決めていました。

具がゴロゴロで食べ応えがありました。美味しかった😊

f:id:tzwyk3:20170803125101j:image

 

12:10頃明神館

 今日もずーっと肩が痛い。

ついつい休憩が長くなってしまいます。

ザックを降ろせるのは嬉しいけど、背負うのが毎回大変。気合い入れます。

f:id:tzwyk3:20170803125128j:image

 

13時過ぎに小梨平到着 テントの受付け、テント設営しますがいい場所が空いていませんでした。

翌日は雨らしいので水没しなさそうな場所に設営です。

 

2日ぶりの風呂は最高でした。

ヤバイくらい抜け毛が凄くて薄毛にならないか心配になりましたが、さっぱりきもちいい✨

 

そして、梓川を眺めながらの風呂上がりの生ビールは最高でした。

おつまみなしであっという間に飲んじゃいました🍺

f:id:tzwyk3:20170803125158j:image

 

小梨平の売店で買ったナスでトマト、ニンニクのパスタのと大好きなアボカドです。

アボカドはレモン汁、パスタで余ったオリーブオイル、塩胡椒で和えただけです。

美味しくいただきました。

 f:id:tzwyk3:20170810221454j:image

 

 

どんよりと雲が掛かって穂高が見えなくて残念ですが、贅沢な時間でした。

f:id:tzwyk3:20170810221803j:image

 

小梨平は9時消灯です。

翌日も早起きしなければいけないので。

f:id:tzwyk3:20170810221952j:image

 

明日は天気が良ければ岳沢まで行きたいのですが。