歩きに行ってきます

登山5年生 永遠の初級者ハイカーの山に行った記録を綴ります

待ちに待った燕岳に行ってきました 二日目

昨夜は満天の星空でした✨

空と雲海が赤く染まってきました

今朝は天気が良さそうです

f:id:tzwyk3:20170904230110j:image

 

 燕岳山頂にもご来光待ちの人が

f:id:tzwyk3:20170904230131j:image

 

ご来光🌅

f:id:tzwyk3:20170904230149j:image

 

オレンジ色の燕岳も綺麗です

やっぱ頑張って登って一泊してよかった

f:id:tzwyk3:20170904230227j:image

 

朝食はペロリといただきました

白米が本当に美味しかった

f:id:tzwyk3:20170904230355j:image

 

槍ヶ岳がくっきりハッキリ見えます

いつか縦走できたらな 

f:id:tzwyk3:20170904230252j:image

 

やっぱ存在感すごい 

f:id:tzwyk3:20170904230439j:image

 

富士山もちらりと見えました 

f:id:tzwyk3:20170904230520j:image

 

 

帰りは合戦小屋までは早く感じました 

ゆっくりめで40分ほど

登りは苦労したのに

f:id:tzwyk3:20170904230516j:image

 

ベンチ毎に休みを取り、 

9:30頃無事下山ました 

駐車場までのアスファルトを歩くと脚がガクガク

f:id:tzwyk3:20170904230524j:image

 

下山後は穂高神社参拝しました

f:id:tzwyk3:20170904230606j:image

 

f:id:tzwyk3:20170904230539j:image

 

f:id:tzwyk3:20170904230548j:image

 

 穂高駅近くの一休庵さんでお蕎麦をいただきました。あっという間に完食でおいしかったです。

f:id:tzwyk3:20170904230544j:image

 

燕山荘で手ぬぐいとバッジを買いました 

Tシャツとバンダナも欲しくなりましたが、次回のお楽しみにしました

f:id:tzwyk3:20170904230552j:image

 f:id:tzwyk3:20170904231057p:image

 

登りはもう嫌と思いましたが、やっぱまた行きたいです。

 

次は常念岳〜燕岳の縦走したいです。